結婚に向いてる女性の特徴とは?

ナンパをきっかけに結婚

近年ではナンパから恋愛に発展して、その後結婚に至るというカップルが増えているようです。

かつては親が決めた相手と結婚することや、お見合いをして相手を決めることが
一般的だったのですが、最近では恋愛がきっかけで結婚をする人の割合が多くなっています。

最初はナンパのつもりでも、話しているうちに
その女性の魅力をだんだんと分かってきてお付き合いに発展し、
結婚に至るというケースはよくあることです。

私の周りでもナンパをきっかけで結婚に至ったカップルは沢山いますし、
何より好みの女性に声かけてるので、
結婚後の満足度は高くなります。

この記事を読んでる方の中には、
ナンパをきっかけに真剣に結婚を考えてる方もいらっしゃると思います。

ということで今回は、結婚に向いてる女性の特徴について話していきます。

 

ナンパに向いてる女性の特徴

私自身、真剣に結婚を考えて女性にアプローチする時は、
以下を中心に見るようにしてます。

特徴その1

感性が合っている

例えば、女性と話していて、

同じ部分で感動したり、

笑えたり、怒ったりできる

そんな人とは結婚後も長続きしやすいと言えます。

逆に、例えばドライブの時に渋滞していて、

「早くいけよ」みたいな愚痴をこぼした時に、

注意してくる女性はやめた方がいいでしょう。

どんな時でも味方でいてくれるということは結婚に向いてる女性の特徴です。

行き過ぎた時に指摘してくれる女性は尚良いと言えるでしょう。

また、そうだねと同調してくれる女性は
同じ感覚を持っているので 相性が良いと言えます。

あなたのマイナス感情に対して、
同調してくれなかったり反対意見を言う女性との
結婚はおススメできません。

 

結婚に向いてる女性の特徴その2

さりげなく配慮が出来る

あからさまに優しさをアピールしてくる女性はやめた方がいいでしょう。

本当に優しい人は、本人が後になって気づくほどさりげなくフォローをする場合が多いです。

本当の優しさとは、

相手の立場から見て、メリットをあげられることです。

自分のための優しさなのか

相手のための優しさなのか

この辺りをしっかり見極めることは、

結婚後、後悔しないために必ず見ておきましょう。

最後に、、

なるべく沢山の女性とお付き合いしてみることをオススメします。

他の女性も見ないで、すぐに結婚してしまうと、
後から他に好みの女性と出会った場合、浮気してしまうケースも多々あるからです。

また、比較できる対象が出来ることで、

結婚後もパートナーの良さが分かるようになります。

結婚する相手に対して
高い理想を抱きがちですが、
ある程度の人数と付き合うことで
自分に合った女性の特徴が分かって来ます。