「年齢なんて関係ない?!アラサーがナンパを成功させる方法!」

ナンパに年齢は関係ある?

「自分はもうおじさんだから…」

「ナンパをしていいのは20代まででしょ…」

自分でこのような勝手なルールを決めて、ナンパを諦めてる30代以降の男性はかなり多いです。

しかし実はそれ、かなりもったいないことをしています。

ナンパは未経験者からしたら、恥ずかしくて敷居が高いイメージがあるかもしれません。

しかし結局は「慣れ」が鍵となるので、誰でもできる上に自信をつけるのにも役に立ちます。

興味があるけどやる勇気がないという方は、

ぜひこれを機会にナンパに挑戦してみてはいかがでしょうか?

アラサー以降の男性のナンパ成功術

<第一声はなんて言えばいい?

ナンパをしたことがない人からしたら、まずなにからやればいいのか分からないと思います。
オススメなのは友達に話しかける感覚でリラックスすることです。

例えば「こんばんわ!飲み相手を探しているんだけどどうかな?お姉さん綺麗だからご馳走するよ?」

と話しかけるのもいいでしょう。

この例文のポイントは「慣れた感じを出す」ということと、「紳士に振る舞う」という点です。

アラサー以降の男性がガチガチに緊張しているのを見せてはいけませんし、

チャラチャラした感じを出すよりも大人の雰囲気を出す方が効果的だからです。

若い人には出せない紳士な雰囲気は、アラサー以降の男性の特権です。

大人っぽさを前面に押し出していきましょう。

<おじさんでも大丈夫なの?

先ほどお話しした通り、若い人には出さない雰囲気を出せるのがおじさんのメリットでもあります。
「自分はもうおじさんだから…」と諦める必要は一切ありません。

 

<どんなことに気をつければいい?>

ナンパは心理戦ということもできます。

いかに自分をよく見せるかが鍵となるので、

「自分に自信を持つこと」や「相手の気持ちを読み取ること」が得意な人ほど有利になります。

最初は難しいかもしれませんが、何度も挑戦していくうちに自信もついてきます。

やる気と根性でどうにでもなる世界なので、ぜひ挫けずに試行錯誤してください。

今まで

「自分に自信を持つことができなかった」

「人と話すのが苦手だった」

という人ほど伸びしろがあります。

ぜひ今回ご紹介したことを参考に、ナンパに挑戦してみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。