体毛が濃い人の印象は、性別によってがらりと変わります。男性ホルモンが多いほど剛毛になる傾向なので、男性の場合には男らしい・ワイルドなどの印象をもたれやすいです。剛毛な男性に対して女性がどう感じるかは人それぞれですが、「ワイルドでかっこいい」「腕毛にドキドキする」「セクシーに見える」などプラスの印象を持つ人もそれなりに多いと思われます。体毛が濃くてもしっかりと手入れをしていたら清潔な印象を持たれることができるので、体毛が濃いから不潔というのは誤解です。

体毛が濃い人は男性ホルモンが多いので、性欲が強い傾向があります。なので、付き合う女性は大変かもしれません。求められることが好きな女性なら、かえって良いでしょう。性欲が強いために浮気をしやすいという特徴もありますが、これはほとんどの人にとってマイナス要因でしょうね。

女性の場合には毛深いことはマイナスになりやすいです。実は、生活習慣を変えることで男性ホルモンの量を少なくすることも可能です。おすすめの方法は、大豆を摂取するということです。大豆イソフラボンには男性ホルモンを抑制する効果があります。体の毛が濃いことで悩む女性に人気の成分です。毛深いことで悩みすぎると、ストレスが溜まっていきます。実はこのストレスも、毛深いことの原因だったりします。ストレスを溜めないこと、良質な睡眠をとることも重要です。

人によって意見は異なるものの、「毛深くないのにこしたことはない」というのが一般的な意見となるでしょう。男性の場合でも、あまりに毛深すぎるとそれだけで恋愛対象外になってしまうこともあるので注意です。体の毛を完全になくすためには永久脱毛しかありませんが、濃い毛を薄くすることくらいならちょっとした工夫でできることもあります。女性の場合は「毛深い男のほうが好き」「つるつるだと気持ち悪い」という人もいます。男性の場合は生活習慣に気をつけて濃くなりすぎないように気をつけていれば十分です。