モテる40代男性の特徴といえば、清潔感や落ち着きといった基本に加えて、余裕を感じさせる振る舞いを挙げることができます。
清潔感を感じさせない身だしなみは論外ですが、落ち着きを感じさせないことも、40代男性がモテる条件から外れます。
これは実年齢よりも子供っぽく見えてしまうのが理由で、更にいえば面倒くさそうな人という印象を与えてしまうのも理由の1つです。
いずれにしても、人には年齢に相応しい振る舞いがありますから、40代男性でモテたい人は、相応の振る舞いを身につけて実践することが大事です。
一方、余裕というのは他人のミスを感情任せに叱らずに受け入れたり、自分のミスを素直に認めるといった振る舞いを意味します。
心に余裕がある人は、経済的にも余裕があるものですから、女性にとってはそういう部分も男性を評価する指標となります。
40代は家族を持っていてもおかしくありませんし、それこそ子供がいても不思議ではないです。
つまり、女性としては40代男性を一緒に家庭を築くのに相応しいか、子供を作るのに抵抗感がないか否かで男性を判断します。
モテる男性は一種のフェロモンを出していたり、女性を自然と惹きつける魅力があるのでモテます。
人生経験が乏しい40代は、そういったものが少ないので、自分から行動しないと女性との出会いすら難しくなります。
モテる男性は何もしなくても、向こうから女性が寄ってきますから、恋愛に関して焦りを見せることもないです。
モテる人とそうでない人は、特定の年齢に限らず差があるものですが、年齢と共に差が広がっていくのも確かです。
40代は特に、人生の折り返し地点ということもあって差が残酷なくらいに広がります。
モテる人に対して、モテない人は必死になって相手を探したり、中には諦める人も出てくるでしょう。
その為、余計にモテる40代は魅力的に映りますし、お近づきになったりお付き合いをしたい女性が集まってきます。