ナンパって成功するの?初心者驚愕!ナンパ成功率の実態

ナンパが得意な人は営業も得意?

ナンパって成功するの?といった疑問を持つ人を少なくないでしょう。

なぜなら、実際に成功した人はあまりいないように感じるからです。

しかしながら、人によってはなんとも成功している人もいますのでその人を参考にしてみるのが良いかもしれません。

よく、営業マンなどはナンパが上手ければ契約が取りやすいと言われています。

実際にそのために、街に繰り出して女性をナンパするような人もいないわけではありません。

このように、何らかの極意があり結果的にうまくいく可能性がありますので実際にやってみるのが良いでしょう。

会話のポイント1

その方法の1つが会話術になりますが、会話術といってもいきなり相手との間で会話が盛り上がるあるわけではありません。

まず重要になるのは、まず相手の緊張ほぐすことです。

最初に声をかけてそのまま断られてしまった場合は仕方がありませんが少しでも興味がありそうな人を見つけて話しかけることが重要です。

いくら相手はこちらにテレビして待ち構えていたとしてもやはり知らない人から話しかけられれば緊張するのは仕方がありません。

このように考えれば、失敗しそうなイメージがありますが実際はそのような事はなく緊張ほぐすことでうまくいく可能性は高まるでしょう。

どのようにほぐしたら良いかと言えば、これはお笑い芸人などを参考にすると良いでしょう。

お笑い芸人の話が面白いのは日常のバランスを崩しているからといえます。

会話は、均衡を保っている段階ではなかなか面白い会話になりませんが均衡が崩れた時に人は笑うようになっているのがポイントです。

この部分を研究すれば、必ずや相手を笑わせることができるでしょう。

会話のポイント2


ただ、そうはいってもその後どのように続けるかが問題になります。

話の中心を自分ではなく相手にもっていくことで、話題にすべきものが分かります。

こういうと、自分の話をする時が
なくなってしまうではないかと感じるかもしれません。

ですが実際には、相手との会話の中で自分の話をする機会は必ずあるわけです。

どのようなタイミングで自分の話をしたら良いかと言えば、それは相手が自分のことを聞いてきた場面です。その場合には、適度に小出しにして自分の話をしましょう。

ただし、会話の8割は主導権が相手にあると考えて相手の話を中心にするべきです。

この点を間違えなければ、大抵の場合うまくいきます。