女性のよくある恋愛心理とモテる男の特徴

女性のよくある恋愛心理

・態度ではなく、言葉で言ってくれないと分からないと思っている
→ 喜怒哀楽の感情表現を出来るようにしよう

・デート中、自分だけを見ていて欲しいと思っている
→ 他の魅力的な女性を目で追わないように

・記念日を重視する
→ 記念日をしっかり覚えておき、祝ってあげよう

・気持ちを察して欲しいと思っている
→ 小さな女性の変化を見逃さないように。
細かな気遣いを出来るようになろう。

・メイクや髪型を変えた時、気付いて欲しいと思っている
→ 女性の細かな外見の変化に気づけるようになろう。

・減点方式で判断している
・嫌なこともしっかり覚えている
・一度ある考えに至るとなかなかその考えを覆さない
→ プラスポイントを与えるよりも、
減点されるようなことをしないことが大切です

・本音と建前をしっかり使い分けている
→ 女性の言葉と態度は違うことが多いので騙されないようにしよう

モテる男の特徴

◆決断が早い

◆トラブルが起きた時の対処法を心得ている

 

◆率先して物事を行える

 

◆積極的

 

◆ギャップがある
・ユニークで頭の回転が早い+自慢話をしない
・女性を喜ばせるような発言をしない+本当に困っている時に助けてあげられる
・一見怖そうだが、話すと優しく気が利く
・清潔感があり、口数が少ない+食事をたくさん、おいしそうに食べる
など

 

◆オンとオフがハッキリしている
仕事中と、休憩中でモードを切り替えられる

 

◆誰に対しても平等に接する

 

◆外見に気を使える

 

◆相手の気持ちになって考え、気配りができる

 

◆さりげなくお礼が言える

 

◆ユーモアがある

 

ありがとうございました。