モテる男は身だしなみがしっかりと整えられていることが多いです。

ファッションは特に大切な要素で、
見た目の雰囲気によって女性からも、
男性が持つキャラクター性や性格なども読み取られます。

第一印象でのウケが良いほど女性からの好意も強まりますので、
モテたい男性はファッションから変えていくことが推奨されます。

ファッションのポイントとしては、
基本は清潔感のある格好をすることです。

ハイセンスなどんな良いコーディネートだろうと
人気のブランドを身に着けていようとも、
清潔感に欠けるようですと全てが台無しです。

例えばシワだらけのシャツを着ていたり、
悪臭が漂っていたりすると、
だらしなく見えたり不衛生な男と思われたりします。

清潔感はマストな要素ですので、
どのようなファッションだろうと
まずはキレイに整えることが必須です。

自分に合ったスタイリングを心掛けることも大切です。

ファッションスタイルには色々な選択肢がありますが、
自身の雰囲気にピッタリと合っていないと
スマートに見せることができません。

流行りのファッションだから、
と自分に合わない格好をしてしまうケースもありますが、
モテるどころかダサく見られてしまうこともあるのです。

逆に自分のキャラクターをしっかりと把握し、
個性を活かせるファッションができる男性はモテやすいです。

したがってまずは自分を知ることからはじめ、
どんな系統の服が良いのか考えてみましょう。

年齢に合っているかどうかも重要なポイントです。
あまり年齢ばかりに縛られ過ぎてしまうのも良くないものの、
それでも最低限、年代に相応しい格好ができる男性の方がモテます。

特に30代に入ってからは落ち着きのある
ファッションが女性にも好まれる傾向があるため、
若者過ぎるコーディネートは控えるなど、
相応の心掛けを持った方が良いかもしれません。

とはいえ妙に老け込んだ格好をする必要もありませんので、
年代とのバランスを踏まえつつ、
自分なりの遊びを取り入れてみるなどのセンスが大切です。