モテる男は会話のレベルも高く、
相手を惹き付けて盛り上げる技術に長けています。

基本中の基本ではありますが、
相手が興味を持つ話題を取り上げて会話を始めるのが、
モテる男の特徴です。

自分だけが興味を持っている話題や、
一方的な会話はつまらないものですが、
共通の話題を選ぶことで盛り上がりの発展性が出てきます。

例えば、お互いに興味があることを話すだけでなく、
相手に質問して興味を持っていることをアピールするのが上手、
そういった側面もモテる男にはあります。

他にも、共通する友人を話題に出したり、
最近のニュースを話の切っ掛けにすることも少なくないです。

モテる男は、新しいニュースや話題に敏感ですから、
流行りのテレビ番組や映画についての引き出しが豊富です。

相手と同じ作品を鑑賞したことがあれば、
積極的に会話に採り入れて盛り上げるのもまたポイントだといえます。

共感を呼ぶのが得意とも言い換えられるので、
別々に見たとしても、まるで一緒に鑑賞したかのような感覚を覚えさせます。

共感と言えば、相槌を打って話に集中しているアピールをするのも上手い、
これもモテる男特有の強みです。

会話は双方のキャッチボールですし、
共通の認識がなければ話を広げられないので、
しっかりと耳を傾けて聞くことが原則です。

モテる男は自然と会話に耳を傾け、
集中して考えたり理解しようとする姿勢を見せます。

この姿勢が相手の心を掴み、
もっと話をしたいと思ったり、
他の会話も楽しみたいと感じるようになります。

聞き役に徹するというわけではないものの、
主導権を相手に持たせたり、
満足させるのが上手なのもモテる男ならではです。

相手を楽しませたい気持ちが根底にあるので、
無理に話題を変えることはないですし、
話題が続く限り話を広げたり盛り上げることを重視します。

最初は他愛もない切っ掛けから会話が始まりますが、
少しずつ踏み込む形で相手との距離感を詰めます。

しかし、自分の個人的なことも包み隠さず話すので、
相手はモテる男に信頼を抱いたり、
距離感が縮まっても抵抗感を覚えない結果に至ります。